本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

プロフィール

※ 本サイトにはアフィリエイト広告を利用しています

はじめまして、城寝子(@nyaw_loading_22)です。

 

この記事では自己紹介をつらつらと書いていきます。

 

◆筆者のプロフィール◆
  • 性別:男性
  • 年齢:20代後半
  • 家族:既婚(2人暮らし)
  • 学歴:大卒
  • 職業:会社員
  • 趣味:Netflix、投資(投機)、自作PC、ジムトレ

 

性格

学生時代はロードバイク乗ったり、エレキギター購入して弾いてみたり、同人マンガ描いたり、結構いろいろな趣味に手を出しては飽きたり、中には案外楽しく続いたものもありました。

 

そんなこんなで自分を一言で表すのであれば、『ミーハー』。

 

ブログ~NYAW LOADING~命名の所以

いろいろなものに目移りしては飽きて新しいものに手を出す......世の中ミーハーってあまりいい意味では使われないと思いますが、自分的にいろいろな知見を深めて心を動かすって別にそんな悪いことでもないのかなって思って本ブログのタイトルである~NYAW LOADING~=猫のにゃあとNOW LOADINGでかけており、日常で触れた様々なもので自分の脳内をアップデートしていく的な意味合いでつけてみました!

 

家族構成

家族構成はというと、実はブログを書いている時点の2022年4月時点で入籍したばかりの新婚ほやほやです(笑)これから人生は長く山あり谷ありかもしれませんが、家族との関係を第一にしつつも趣味にも打ち込んでいきたいですね。

 

趣味

趣味ですが最近はNetflixでアニメや映画(洋画が好き)、お笑いなどをよく見ます。

あと猫耳少女のアバターが大好きなオタクです。

また新卒で働きだした年から投資(投機含め)を始めていますので大体5年くらいやってます。投資(投機)先は暗号資産(主にビットコイン)、米国ETF投資信託(米国)などです。

 

一時期日本株の個別株もLINE証券のいちかぶを活用してかじっていたのですが利益そこそこに利確をして、現在LINE証券ではポートフォリオのすべてがeMAXIS Slim 米国株式(S&P500)となっています。

 

証券会社は他に楽天証券も開設しており、現在はこちらメインで運用していて主に米国ETFと他投資信託が中心です。

今度自分のポートフォリオなど公開していこうと思います。

 

他にも学生時代から自作パソコンが好きでよく秋葉原ツクモさんやパソコン工房さんに遊びに行ってました。現在自宅には自分と奥さんの含め2台パソコンがありますが、いずれも自分で組んだものになります。

最近自分のマシンが調子が悪く、近々新しく組もうかと画策していますのでそれも記事にできたらいいなって思ってます!

 

目標

面倒くさがらずにジムに毎週通いたいです......(切実)

 

ブログ運営方針

まず当ブログのメインジャンルは「投資」です。

 

そしてサブジャンルとして、投資で得た利益を活用して「ブログ運営」だったり、お小遣い稼ぎの「ポイ活」、趣味の自作PC「ガジェット」「旅行」といったことジャンルにお金を使っていきそれをブログでつづるというスタンスで活動していく方針です。

 

最後に

以上、こんな感じで自分のプロフィール紹介でした!

プロフィールや趣味に共感してもらえたらうれしいです。

今後投資や自作PC、ライフスタイル等についての記事をアップデートしていこうと思っています。

 

ではまた次の記事でお会いしましょう(*´ω`)ノシ